スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェムトセルFT 設置完了 

Softbank携帯の電波状況改善対策として配られているフェムトセルFTをマンション24階の部屋に設置してきました。

回線の状況
・NTT東日本 フレッツ光ネクスト
 マンションタイプ(プラン2)LAN配線方式
 光電話なし

・プロバイダ So-net
・ルーター バッファロー BBR-4MG

まず最初にやる事は フレッツナンバー通知を”通知”に変更すること
・フレッツ申込時に付いてくるフレッツ接続ツールをインストール
・フレッツ接続したら”サービス申請”ページで”フレッツナンバー通知”を申し込み 30分くらいで作業完了のメールが来ました。

次は、部屋に入ってくるフレッツ回線をHUBで分配し、今までのルーターと送られてきたBBルーターのWANポートに接続。

・今までのルーターでso-net経由でネット接続
・送られてきたBBルーターにフェムトセルFTを接続して、LEDの点灯を5確認し、ソフトバンク携帯から*2610に電話して動作確認。

これで無事に携帯もネットも安定して繋がりました。

付属の説明書はほとんど役に立たない状況で、無い知識をフル稼働しての作業でした(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

steping

Author:steping
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。