

ノートパソコン修理

NTLDファイルの読み込みエラーで預かったパソコンですが、症状も出ず困ったものです。

それよりメモリーが512GBで動作が遅かったり、キーボードが一部破損していたり・・・

メモリーは2GBに増設して、キーボードはノートパソコンなので部品待ち。
パソコンは道具ですから時々メンテナンスしないと不意にトラブルが起こりかねません。

動作が異常に遅かったり、今まで聞いた事のない音がしはじめたら何かのサインかもしれません。
大切なデータを無くしてしまう前にチェックしてください。


続きを読む


パソコン関係の仕事 

入院前から作業のご予約がったノートパソコンが送られてきた。

症状は NTLDR・・・・ が出てXpが起動しない

でも起動してみると、普通にXpが立ち上がる?
何回再起動しても問題なし。時間をおいて起動しても大丈夫。
何だろう???

そんな事をしていると携帯が鳴り、今度はデスクトップ機のウイルス感染みたい。
電話ではどうにもならないので、これも本体を送ってもらうことになった。

そしてまた電話。
来月のPCセットアップのスケジュール・内容確認。
これも入院前からの案件でお待たせしてしまいました。

これら以外にもDVD・BD作成やホームページ作成等々・・・

国勢調査まで(^_^;)

なんだかごたごたしてます。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

退院 (*^_^*)

先々週に救急車で運ばれてから2週間。
今週無事退院です。

おかげさまで後遺症もなく、復帰できました。

それにしても病院は暇ですね。
特に身体的に大きなトラブルがなかったので、かなり自由に動いてました。
パソコンとiPHONEにイーモバイルを持ち込んで、ネット環境も充実させて楽しんでました。

今後は食事と運動に気を配りながら、血圧を監視していく生活です。


お見舞いやご心配のコメントなど色々いただきありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

入院 (;_;)

先週入院してから1週間がたち、ようやく病院生活にも慣れた(^_^;)

それにしても今朝は涼しいですね・・・
このまま順調に涼しくなれば良いのですが、また高温になると体調が心配です。

なんとかしなくちゃこの体調!

さて今週はBIND4の発売日。
銀座アップルストアでイベントもあるみたい!
元気だったら絶対行くのに・・・残念。

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

アナコンダ施工予定

根強い人気のステップワゴン(RG用)アナコンダ2-RDを施工作業予定。

でも屋外は35度以上・・・更にエンジンルームは・・・やばいかも(^_^;)

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

フェムトセルFT 設置完了 

Softbank携帯の電波状況改善対策として配られているフェムトセルFTをマンション24階の部屋に設置してきました。

回線の状況
・NTT東日本 フレッツ光ネクスト
 マンションタイプ(プラン2)LAN配線方式
 光電話なし

・プロバイダ So-net
・ルーター バッファロー BBR-4MG

まず最初にやる事は フレッツナンバー通知を”通知”に変更すること
・フレッツ申込時に付いてくるフレッツ接続ツールをインストール
・フレッツ接続したら”サービス申請”ページで”フレッツナンバー通知”を申し込み 30分くらいで作業完了のメールが来ました。

次は、部屋に入ってくるフレッツ回線をHUBで分配し、今までのルーターと送られてきたBBルーターのWANポートに接続。

・今までのルーターでso-net経由でネット接続
・送られてきたBBルーターにフェムトセルFTを接続して、LEDの点灯を5確認し、ソフトバンク携帯から*2610に電話して動作確認。

これで無事に携帯もネットも安定して繋がりました。

付属の説明書はほとんど役に立たない状況で、無い知識をフル稼働しての作業でした(^_^;)

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

ソフトバンク ホームアンテナFT設置予定

依頼でソフトバンクのホームアンテナを設置しに行ってきます。

回線がBフレッツマンションでプロバイダはSO-NET。そこにホームアンテナを割り込み予定(^_^;)

なにやらルーターの設定やらフレッツスクエアの設定やら色々とありそう・・・

無事に終わりますように!

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

steping

Author:steping
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
